バンダイ 限定ソフビ人形 2004
ウルトラマンレオ VS マグマ星人 セット
近年の ウルトラシリーズ限定ソフビ人形は、夏のウルフェス時期と

このレオ生誕30周年記念セットもそうだが、その年の元日に 発売されることが、多い。

ところが正月から そんなに近くもない円谷オフィシャルショップには

僕も、なかなか行けなくて あきらめてしまっていた。

ところがこれは5月に円谷ジャングルに行った時、奇跡的に残っていた

最後のひとつだったのである!

造形は文句なしだが、どちらも単体発売品をクリヤ成型しただけ。

実は僕が見ていたのは「ウルトラマンタロウ」迄で、レオには全く思い入れがない。

でもマグマ星人って いかにも極悪非道っていうカンジで 敵役としてカッコいいな。

コレクターとしては、とにかく入手できて ヨカッタ ヨカッタ・・・。